尾張一宮車両工場
鉄道・バス関係を扱うブログです。 Nゲージ・Bトレがメインですが時々バスに関することも書きます。
スポンサーサイト
マイクロエース 阪急2800系3扉車
本日より通常通り更新を再開します。
お待たせ致しました。
まずはマイクロの2800系です。
本来なら4月に発売されるはずでしたが中国の旧正月だかなんだかの影響で5月に延期されていました。
今回は2扉非冷房7両・3扉冷房8両が発売されました。2800系はGMからも発売されていますが窓枠はグレーだし動力も使い物にならないし、で買う気にはなりませんでした。

hankyu2800-1
4+4の8両編成です。先頭車は全てライト点灯可能となっています。窓枠もキッチリと印刷が施されています。動力はフライホイールです。

hankyu2800-2
阪急の車両には先頭車Wパンタが似合いますね。しかしパンタがユルユルですので交換する必要があるかもしれません(汗 まぁマイクロの製品にはよくあることですので慣れたもんですよ。

hankyu2800-3
先頭車の運転室内機器も一部、再現されています。

hankyu2800-4
ライトもキレイです。
この他にも緑色成型の室内座席、ブルーの戸袋窓など細かい所も抜かりなく再現されている素晴らしいモデルです。常にこの位のレベルの製品を発売してくれると嬉しいんですけどねぇ、、 稀にポ○バがねぇ。

まぁ、マイクロには常にハイレベルな製品を出して頂きたいものです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 尾張一宮車両工場 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
