尾張一宮車両工場
鉄道・バス関係を扱うブログです。 Nゲージ・Bトレがメインですが時々バスに関することも書きます。
スポンサーサイト
西武鉄道 武蔵丘研修場イベント
いやぁ、、参りましたな。
PCが故障・使用不可。
ということで携帯から更新します。

今日は友人と西武線の武蔵丘車両研修場イベントに行ってきました。

飯能に着いたのが12時過ぎ。改札を出ると目の前には無料バス乗車の為の長蛇の列。並ぶのが面倒なのでバスロータリーに行って国際興業バスに乗車。研修場入り口の直ぐ下のバス停、新滝不動で下車。飯能→新滝不動180円

研修場内は全体的に盛り上がっていていい感じの雰囲気でした。但し鉄道部品販売のコーナーは建物の裏でやっていたせいか随分と静かだったような(汗

自分はそこで

つり革(大・中)各1
MGリセットスイッチ
6000系の足掛け
スイッチのプレート?

以上5点をお買い上げしました。これだけ買って¥1400なんだからまぁ満足です。

他にもブレーキ操作の体験、コンプの展示、マルタイ、機関車等の展示、よくあるミニミニSL、Nゲージ、プラレール、30000系の紹介コーナーなど盛り沢山の内容でした。

正直、飯能まで行くのに時間も金も掛かりますがこれだけ充実していれば充分元取りますよ、、

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今日は用事で遅くまでいられずすみませんでした…
お陰でメガネは新調できました

>以上5点をお買い上げしました。これだけ買って¥1400なんだからまぁ満足です。
あそこでもそれだけ安価で買い物できましたか…
並んでいたし高いものしかないと思って入らなかった私は…、私は…
方向幕が欲しかったのですけど、あれは高かったですよねー?
2007/06/10 (日) 22:41:06 | URL | Shakugan #-[ 編集]
眼鏡新調されたのですか、、
明日が楽しみですーw

方向幕は機械つきでみんな2マソでした。 とてもじゃないけど手が出せませんよね、、
2007/06/10 (日) 22:53:45 | URL | 管理人 #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 尾張一宮車両工場 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
