尾張一宮車両工場
鉄道・バス関係を扱うブログです。 Nゲージ・Bトレがメインですが時々バスに関することも書きます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
JR東海211系6000番台
題名の通り、GMのキットから製作した東海の211系6000番台が完成しました。
20070918220940

完成と言っても窓ガラスを貼る作業が残ってますが、、
実車は90年に御殿場線輸送力改善を目的に投入されました。しかしロングシート、トイレ無しが不評だったことやワンマン対応の313系3000番台の投入により現在は東海道線での運用が中心です。Nゲージでは現在の姿にするべく、KATO製313系用のパンタを取り付けています。今回は増結用として製作した為、動力装置の取り付けは見送りました。
この6000番台は普通のキットより二、三倍手間が掛かってます。床下機器も並べ変えましたし。何故か付属のデカールが営団の物だったり(笑

まぁ好きな車両なんで全く苦になりませんでしたが。

次回は3両編成のLL?SS編成を製作する予定です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 尾張一宮車両工場 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。