尾張一宮車両工場
鉄道・バス関係を扱うブログです。 Nゲージ・Bトレがメインですが時々バスに関することも書きます。
鉄道フェスティバルin日比谷
今日は毎年恒例、10月13日と14日に東京の日比谷公園で開催される鉄道フェスティバルに行ってきました。
本日14日は大宮の鉄道博物館のオープン初日という事もあり、日比谷公園は例年に比べ人は少なかったように感じました。
8時半に到着し全てのブースの様子を一通り見た後、9時過ぎに阪急電鉄の列に並び、10時半頃にお目当ての阪急1010系鉄コレを購入。
hankyu10101


次に大阪市営のバスコレと御堂筋線のシミュレータを購入しようとしましたがバスコレは完売、シミュレータも見当たらず。。少々残念でしたが諦めて西日本ブースへ。そこではBトレの西日本SPを大量に購入。
バスコレもシミュレータも買う事が出来なかったのでヤケクソになって14箱買いましたよ。えぇ、後悔は全くしていません(笑
でもまぁ125系を3両引き抜いたのでヨシとします。
会場内を一通り見た後は昼食。
駅弁のブースで自分の大好物を発見。これです↓
inari
豊橋駅の稲荷寿司。
7個入りで480円。これはホントに美味いです。超オススメ!
コレを食べた後、会場を出て日比谷から小田急4000に乗って綾瀬へ。ふとLEDに目をやると「回送」の文字が。待っているとナント07が!第2編成です。車内には機器が積んでありました。
噂になっている千代田線への転属に備えてのデータ集めでしょうか。

綾瀬からは多摩急行に乗って帰宅しました。

オマケ
enodenkanachu
こどもの国の駐車場に止まってました。なんか真中の青い子(豪華仕様)が浮いてますね(笑
後ろには綾瀬や舞岡の車がいましたが人が多かったので撮影はしてません。
コメント
この記事へのコメント
実は私も会場n(ry

07 102Fはホントに千代田線に行くんですかね…
あとは07 101Fだけですか(汗
2007/10/14 (日) 23:05:58 | URL | Shakugan #-[ 編集]
うわっ、コメミスorz
申し訳ないです…
2007/10/14 (日) 23:07:33 | URL | Shakugan #-[ 編集]
ども。
日比谷行ったんですね(笑)

是非とも07には来てもらいたいです。

6000はいらないです。初期のはアボーンでw
2007/10/15 (月) 10:07:18 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 尾張一宮車両工場 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
