尾張一宮車両工場
鉄道・バス関係を扱うブログです。 Nゲージ・Bトレがメインですが時々バスに関することも書きます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
不朽の名車 名鉄7000系
TOMIXの名鉄7000系を買ってきました。
この7000系シリーズはHG仕様、完全新規製作とし7000系2次車4両セット、中間車2両セット、白帯車4両セットの3種を発売しました。
今回は基本セット+増結2両を購入し、GMの名鉄ステッカーを利用して現在の姿としています。製作した編成は7007F。厳密に言えば中間車4両の内、2両は9次車、客用扉は両開きとなっています。まぁそこら辺は気にしない気にしない。。ホントはかなり気になるけど気にしない。。。。

m-7000-1

パッケージはHG仕様標準のイラスト入りが採用されています。
m-7000-2
特徴ある屋根上機器もリアルに再現されています。特にパンタ下の通風器まで再現されているのには驚きました。
m-7000-3
このヘッドライトの色は神ですね。色がそっくり。

この出来の良さを見ていると日車夢工房限定の7011F現行仕様も欲しくなってきます(笑
しかし4両で2マソ超えはとてもじゃないけど手が出せません。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 尾張一宮車両工場 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。