尾張一宮車両工場
鉄道・バス関係を扱うブログです。 Nゲージ・Bトレがメインですが時々バスに関することも書きます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
名鉄3100(2次車)
クロスポイント製の名鉄3100系2次車が完成しました。
mei3100-1
2005年12月に発売されたものの改良再生産品ではありますが方向幕周りのエラーが修正されていませんorz
こればかりは見逃せなかったのでマイナスドライバーでゴリゴリほじくって何とか事なきを得ましたが(汗
それとスカートの取り付けが難しすぎる。
接着剤塗布→貼り付け→10秒後・・・落下
これを10回程繰り返した後、プラ用接着剤+ゴム系接着剤を混ぜるという暴挙に出て何とか装着に成功しました。
3100系に取り付けるパンタですがGM製は高いくせに出来がよろしくないのでTOMIX製のPT-7113-Dを装着しました。↓
mei3100-2
基本的に無加工で取り付けが可能ですがパンタの台枠にくっついている円錐状の物体を除去する必要があります。
実車の画像がありましたので貼っておきます。
3117F
3117F。モデルと同じ2次車です。写真は朝ラッシュ時の快特運用の際に撮影しました。後ろには2200系が連結されています。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 尾張一宮車両工場 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。