尾張一宮車両工場
鉄道・バス関係を扱うブログです。 Nゲージ・Bトレがメインですが時々バスに関することも書きます。
スポンサーサイト
都営バス エルガ 1/32RCバス
アオシマから年末に発売された都営バス「いすゞエルガKL-LV834L1」のラジコンを買ってきました。
色々な角度から撮影した画像をアップします。
toeirc4
スイッチの入れるとヘッドライト・ブレーキランプが点灯します。
toeirc2
車番はS-H146(深川)
因みに実車は現在、ラッピングされています。
toeirc5
公式側。車内の内装もキチンと再現されています。
toeirc1
非公式側。
toeirc6
リア。ブレーキランプが点灯しています。ウインカーも点灯可能です。

総合的に評価すると細かい表記類も綺麗に印刷されており非常に完成度の高いモデルといえます。しかし走行させてみると低速走行が効かない点が惜しまれます。
まぁここまで迫力満点のラジコンは恐らくこれが初めてでしょうから今回はあまりワガママを言わないことにします(笑

次回作は国際興業と仙台市交通局とのことです。


※12月27日の記事はこの記事の投稿により削除しました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今年もよろしくお願いします。

bbsと行ったプララジショーで実物を見ましたが、コレはいいなと私も思いました。

次回の国際興業を買おうかな…
ってか、西武キボn(ry
2008/01/08 (火) 22:55:56 | URL | Shakugan #-[ 編集]
こんにちは。

あのラジコンはバス好きにはオススメですよ。
そこそこ出来も良いですし。


私は神奈中キボn(ry
2008/01/10 (木) 17:11:07 | URL | 管理人 #-[ 編集]
おお~良いですね
こうして見ていると、アローズのヘッドマーク・サボを付けて、ヘッドライトの電球色化、フォグランプ点灯化、エルガ特有の「上側だけ点灯」を再現…とか色々やりたくなってしまいました。

とりあえず事業者は問わないので日野車キb(ry
2008/01/12 (土) 15:02:28 | URL | みくるえび #d3xRQPUk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 尾張一宮車両工場 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
