尾張一宮車両工場
鉄道・バス関係を扱うブログです。 Nゲージ・Bトレがメインですが時々バスに関することも書きます。
東急1000系(池上・多摩川線)
GM製の塗装済みキット「東急1000系池上・多摩川線仕様」を買ってきました。
このキット、随分と人気があるようで量販店などでは完売が相次いでいるようです・・
私鉄車両の塗装済みキットでは初となる集電対応仕様など、色々と注目されているからでしょう。
TKK1000-3

3両のみということもあり、軽い気持ちで組んでいましたが予想以上に手間が掛かりましたorz
床板の反りやスカートの取り付けに伴う床板の加工などなど。
反りは反対方向に曲げて強引に修正が可能ですが、床板の加工は現物合わせで慎重に作業せざる得ませんでした
後、スカートの塗装も。塗装済みと言いつつも一部は各自で塗装が必要なのです。
これはGMクオリティ。良くあるコト。
TKK1000-2
床下機器は新規制作。インバーターの部分が別パーツとなっている関係上からか動力はクハに組み込みせよとのこと。
TKK1000-1
正面から。ワイパーは印刷での表現。
2000系を所持している人間から言わせてもらうと並べても違和感の無いようにエッチングの別パーツにして欲しかった・・

最後になりますが、ライト点灯化の予定はありません。
だって、ライトユニット高いもん。
コメント
この記事へのコメント
日比直の1001Fは今日多摩川で見たんですがねw

相変わらずハイクオリティな制作をされているようで、羨ましいですよー。

私の部屋には放置中の西武新2000先頭2両セットが…
2008/02/13 (水) 23:15:36 | URL | しゃくがん #-[ 編集]
こんばんは。
ハイクオリティだなんて。
全然ですよw

拡大すりゃ粗だらけですからw



2008/02/19 (火) 22:15:42 | URL | 管理人 #JalddpaA[ 編集]
未経験でも特別配当で30代,40代の転職
特別配当とは、今期限りの上乗せ配当のこと http://excrete.catvtestchips.com/
2008/11/07 (金) 02:40:06 | URL | #-[ 編集]
賦課課税方式で30代,40代女性の転職
賦課課税方式とは、税務署などが税額を決定して納税者に通知する方法を言う http://seint.catvtestchips.com/
2008/11/08 (土) 01:30:35 | URL | #-[ 編集]
果糖と太ももダイエット
果糖は別名フラクトース(fructose)はとも呼ばれます http://earpiece.victoriaclippermagazine.com/
2008/11/28 (金) 01:19:03 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 尾張一宮車両工場 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
