尾張一宮車両工場
鉄道・バス関係を扱うブログです。 Nゲージ・Bトレがメインですが時々バスに関することも書きます。
更新再開
長い間放置してすいませんでした(汗



昨日はMSEの試乗会に行ってきました。
試乗会にはハズレましたがw
仕方なく向ヶ丘遊園駅付近の大カーブで撮影をしていました。

AM08:55大カーブ着。まだ誰もおらず。
まずはVSEから。
03090940
Sはこね9号

03091002
上り各停

03091039
上り多摩急行 営業運転初日の4057F

0309137
上り快速急行

03091218
上り急行 最近では珍しいオール5000の10連。

03091358
下り急行 5267F。 湯本行きの急行は間もなく見納めです。

03091410
成城→唐木田の試乗会列車。 実は一発目を失敗し、午後に運転された関係者(モニター?)向けの試乗会列車を撮影。

03091605
唐木田→成城の試乗会列車。暗い・・

この後撤収し町田へ移動。バスに乗ってつくし野へ行き、長津田検車区の様子を見て帰宅しました。
デヤがいなかったので長津田工場にも立ち寄った所、いました。翌日(今日)の7906Fの出場試運転に備えて工場に回送されていたようです。

それにしてもMSEの知名度は相当高いようですね。
大カーブで撮影している際、通行人に7,8回質問されました。
「青いロマンスカー来るんですか?」(若い女性)
「60000来るの?」(おばちゃん)←60000てw
「新しいロマンスカー来るんですか」(子連れの母)
「何撮ってるんですか?」(小学生)←何?って、電車ダヨw

この他にも色々な質問を受けました。
他にも同業者の方は沢山居たにも関わらず、道行く人は自分ばかりに質問をしてくる。
なんでよ?www

コメント
この記事へのコメント
やっぱりMSEはスゴイ顔していますね…(汗

>道行く人は自分ばかりに質問をしてくる。
ちゃんと答えて欲しいからでs(ry
2008/03/11 (火) 22:43:50 | URL | しゃくがん #-[ 編集]
MSEは走行シーンの方が輝いて見えてかっこいいですね。奇抜だけど、なかなか良く考えられたデザインだなぁ~と。

でも個人的にイチオシは4000です。
4057も出たんですねー嬉しい限りw

>道行く人は自分ばかりに質問をしてくる
一番まともそうな人だかr(ry
2008/03/15 (土) 23:56:26 | URL | みくるマロンけーき #d3xRQPUk[ 編集]
>しゃくがんさん
ホント、凄い顔ですよねw
メインカラーの「フェルメール・ブルー」を身に纏ったMSEの存在感は抜群です。
>みくるさん
E233ベースとしつつも特徴的な前面、内装など小田急のオリジナリティがあって良いですよね。
地上運用も増えたようですので今後の活躍に期待です。
2008/03/16 (日) 15:52:44 | URL | 管理人 #JalddpaA[ 編集]
フルーツ・果物
フルーツ・果物を探すなら http://www.umaiumai.biz/100227/100246/
2008/11/01 (土) 05:14:49 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 尾張一宮車両工場 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
