尾張一宮車両工場
鉄道・バス関係を扱うブログです。 Nゲージ・Bトレがメインですが時々バスに関することも書きます。
スポンサーサイト
鉄道コレクション 名鉄3700形
本日発売の鉄道コレクション名鉄3700形を入手してきました。
新宿のさくらやで購入しました。出来は微妙です。。当たりはずれが大きいようです。同時発売の琴電はどれも最悪ですね。同時に発売された琴電1020形はどれも悲惨な状態の物ばかりでしたので購入は見送りました。
帰宅後すぐに前照灯の改造開始。製品では一灯式です。しかし一灯式はかなり昔の仕様ですので80年代中盤以降を再現するのならば2灯式に改造する必要があります。ちょうどTOMIX製キハ10の余りパーツがあったので取り付けてみました。
dcfvgbh
まぁまぁですかね。ついでに方向板も。
dfrgth
改造前に比べると大分良くなってきたのではないでしょうか。。

製品のモ3706は瀬戸線でも活躍していた時期があり、白帯を巻いていた時もあったようです。 改造のネタとして豊橋鉄道がありますね。これなら塗装変更のみで手軽に楽しめそうです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
はじめまして。名鉄3700形私も買いました。気になる点と言えば側面の車番がかなり滲んでいることでしょうか。まあ値段も値段だししょうがないのかもしれませんが。
ライトの改造をされたそうですが、TOMIXの何のパーツを使われましたか?お教えください。あと、実物の写真を見るとパンタがPS13ではない物が使われているのを見ました。写真がはっきりしないのでよく分かりません。もしご存じでしたらそちらの情報もお教え願えればありがたいです。
2007/02/09 (金) 10:45:16 | URL | moha #L8nb7F.k[ 編集]
moha様、初めまして。管理人の緑電急行です。
moha様の3700と同じように私の物も車番が滲んでいます。
ライトの件ですが私は鹿島臨海のキハ1000形に付属してくるパーツを利用しています。凸凹の面をヤスリで削り平らにします。そして好みの色に塗装して接着して完成です。同型の国鉄キハ各種にも同じパーツが付属します。
もしあれでしたTOMIXに問い合わせしてみてはいかがでしょうか。もしかすると他社から改造用のパーツも発売されるかもしれません。。
そしてパンタですが模型にはPS13を使用しています。実車は特殊な形状をしているようです。現在、手持ちの資料を漁っておりますので詳細がわかりましたらまた報告させていただきます。
長文失礼しました。
2007/02/09 (金) 20:25:40 | URL | 緑電急行@管理人 #8iCOsRG2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 尾張一宮車両工場 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
