尾張一宮車両工場
鉄道・バス関係を扱うブログです。 Nゲージ・Bトレがメインですが時々バスに関することも書きます。
さよなら静岡の113系。
長い間東海道線で活躍してきた113系が17日限りで運用を離脱します。
昨日はちょっくら豊橋まで行ってきました。(←ちょっくらって距離じゃねぇw
朝の7時過ぎに鶴川駅に到着。
小田急の案内表示機に目をやると
「東北沢駅で人身事故のため遅れが、、、」
とりあえず来た各停に乗り町田へ。
本来なら間に合わない筈の町田7:30発はこね1号が遅れていたので急いで乗車。
いつもならRSEなのだが大山マラソン開催のため多客を見込んでかLSEが充当されていました。
途中伊勢原に臨停し、予定より14分遅れの小田原着。東海道線下り普通の185系に乗車し、無事熱海に到着。
向かい側に停車していた313系の普通列車に乗り沼津で下車。
JR-C313-2350W2
沼津まで乗車した313系2両+211系3両。計5両編成。
JR-C113-C12
沼津駅にて撮影。C12編成です。この編成の熱海寄りクモハは最高のモーター音が堪能できました。
JR-C113-L24
4両のL24編成。コイツは未更新と更新(壁の色や貫通扉)が混ざっていました。
JR-C113-L29
東海の113の中でも一番多く乗ったL29編成。既に過去のものです。

運用離脱に備えて使用停止になったトイレ。
さようなら。113系。一生忘れない。思えば昔は113系が来て当たり前だったな??
気がつけば211やら313ばっか。面白くないね。。
全廃だなんて今でも信じられない。信じたくない。

廃車になるのは113系だけではない。123系、115系もである。
115系は見つけることができなかったが、幸い123系は富士で見ることができました。
JR-C123-600-W106-2

よく見ると錆が浮き出ておりとても痛々しい。
JR-C123-600-W106-3

長生きの証でもある大量の銘板。








さよなら。113系115系123系。。。。。。。
コメント
この記事へのコメント
昔はみんなそうだった。
東北線もみんな115で211が新型車だったしな。

気がつけば231ばっかだし、つまらなくなったな。

2007/03/13 (火) 01:42:55 | URL | 章吉 #-[ 編集]
はは…私も昔は緩行線には黄色の103系・201系、新車は205系、快速はみんな201系。あずさ・かいじでは183・189…

緩行線は209系・E231系へ、あずさ・かいじはE257系へ。
そして快速の201系もE233系へ…

211系・311系・313系、E233系みな良い車両だとは思いますけど、やっぱり113系や115系、103系、201系という古き良き車両がいなくなるのはとても残念ですね…orz
2007/03/13 (火) 18:18:36 | URL | 青虹みくる #d3xRQPUk[ 編集]
私は西武が身近なので113は記憶の中で乗った覚えが無くてちょっとさびしいです
私も103や201は好きでしたね…
時代の流れは時に悲しいですねorz
2007/03/13 (火) 23:07:24 | URL | Shakugan #-[ 編集]
章吉様、初めまして。コメントありがとうございます。 シャナ殿、みくる殿 コメントありがとうです☆
このお三方のコメントを見て思いました。日本中で同じ様な事がされてきたと。 当たり前がやがて思い出になる、、なんか寂しいです。 東北?高崎の115系 総武緩行の103系201系 西武旧101系など皆同じ運命を辿って行くのですね。 こればかりはファンにはどうすることも出来ません。残念で仕方がないです。
2007/03/15 (木) 22:34:00 | URL | 管理人 #JalddpaA[ 編集]
第二の場所で活躍したりする車両もありますが、JRは最近はなかなかそうも行きませんね…

何らかの形として古き良き時代が残ってくれればいいとは思いますが、それも難しいのが現状ですよね
2007/03/15 (木) 22:40:25 | URL | Shakugan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 尾張一宮車両工場 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
